event calendar

2013-02-12 (火) 18:30~
ワークショップ
『symmetry yoga + macrobiotic』夜yoga

シンメトリーヨガ)は、左右対称、均整、調和を意味し、毎月テーマを決めて、ヨガで歪みを矯正して、身体の不調を取り除くことを目的とします。

ヨガ終了後は、マクロビオティックのお食事を食べて、カラダの内側からデトックスしていきます。

ぜひ、ヨガとマクロビオティックのゴハンで体の不調を改善しましょう!! 

 

2月のテーマ 『呼吸』

 

毎日、何気なく行っている呼吸に目を向けてみませんか?

ストレスや悪い姿勢によって、呼吸が浅くなっている人が増えています。

呼吸は生きるために必要で、基礎代謝の中で最も重要な役割をになっており、

一日に二万回以上呼吸していると言われています。その呼吸時に使われる筋肉は

横隔膜、肋間筋、腹斜筋、腹横筋、腹直筋など他にも様々な筋肉があります。

さらに、お腹の周りには骨がなく、内臓を支えているのは筋肉です。

筋肉が衰えると内臓が下がり、お腹に脂肪がつき、ポッコリと前にでてきます。

ですから、意識的に呼吸を行えば、これらの筋肉が鍛えることができるのです。

呼吸は生きている限り行うものですから、意識して変えれば、代謝UP、ペタンコ腹に期待できます!

 

『symmetry yoga + macrobiotic』

●夜yoga(90分)

2.5(火)、12(火)  18:30〜20:00(90分) ヨガ 20:00〜ディナータイム

 

●朝yoga

2.24(日) 9:30〜11:00 ヨガ 11:15〜ランチタイム

 

*参加費 各2000円(レッスン代+食事代)

 

*定員:各6名

 

*用意していただくもの

・動きやすい服装

・タオル

・ヨガマット(マットレンタル300円要予約)

 

*ご予約・お問い合わせ

Private Lodge 096-323-3551 

 

☆講師 Jane(ジェーン)

日本ヨーガセラピストスクール

整骨院勤務10年、仕事を通して多くの女性が体に何かしら悩みを抱え、骨格の歪みが原因でおこる不調(肩こり、腰痛、肥満、便秘、生理不順など)は施術だけではなかなか解決できず、セルフメンテナンスも必要と考えたときにヨガに出会う。ヨガは本来の自分の体が持って治癒力を高めて不調の改善に役立ちます。体の効果的な使い方、解剖学的視点から安全に指導します。

 


アクセス

Today:177
Yesterday:228
Total:1720064