event calendar

2012-11-13 (火) 18:30~
ワークショップ
『YOGA + MACROBIOTIC』夜yoga

<Symmetry yoga(シンメトリーヨガ)>

Symmetry(シンメトリー)は、左右対称、均整、調和を意味し、ヨガで歪みを矯正して、身体の不調を取り除くことを目的とします。

 

このヨガクラスでは、毎月テーマを決めて、解剖学を取り入れて、身体の不調を取り除くことを目的とします。

ヨガ終了後は、マクロビオティックのお食事を食べて、カラダの内側からデトックスしていきます。

ぜひ、ヨガとマクロビオティックのゴハンで体の不調を改善しましょう!! 

 

11月のテーマ『下腿』

 

下腿(膝から下、すねやふくらはぎ)は歩く、走る、自転車をこぐなど

日常生活で使う部分です。そして、特にふくらはぎは『第2の心臓』と言われ、

血液やリンパ液を心臓へ送り返して循環させるポンプ機能を担っています。

このふくらはぎの筋肉量が少なく、運動量も少なければむくみや冷えを起こしやすくなります。ふくらはぎをしっかり動かして、むくみや冷えを解消しましょう。

もうひとつ大切なのが、ふくらはぎの前側で、向こうずねの外側にある前脛骨筋、

通称『美脚筋』です。この筋肉はとても疲労しやすいのですが、肩こりのように

コリや疲労感が現れにくいので、大抵気づいてないことが多いのです。ふくらはぎの筋力UPとともに前脛骨筋のコリを取り除いて、美脚を目指しましょう!

 

『YOGA + MACROBIOTIC』

●夜yoga(90分)

11.6(火)、13(火) 、20(火) 18:30〜20:00(90分) ヨガ 20:00〜ディナータイム

 

●朝yoga

11.25(日) 9:30〜11:00 ヨガ 11:15〜ランチタイム

 

 

*参加費 各2000円(レッスン代+食事代)

 

*定員:各6名

 

*用意していただくもの

・動きやすい服装

・タオル

・ヨガマット(マットレンタル300円要予約)

 

*ご予約・お問い合わせ

Private Lodge 096-323-3551 

 

☆講師 Jane(ジェーン)

日本ヨーガセラピストスクール

整骨院勤務10年、仕事を通して多くの女性が体に何かしら悩みを抱え、骨格の歪みが原因でおこる不調(肩こり、腰痛、肥満、便秘、生理不順など)は施術だけではなかなか解決できず、セルフメンテナンスも必要と考えたときにヨガに出会う。ヨガは本来の自分の体が持って治癒力を高めて不調の改善に役立ちます。体の効果的な使い方、解剖学的視点から安全に指導します。


アクセス

Today:110
Yesterday:1768
Total:1511562