event calendar

2010-05-23 (日)
講座
<第5回目>食物による手当法講座
第5回目の手当法講座のお知らせです。
今回で、このシリーズは最後になります。
手当て法とは、食物や身の回りにあるものを使って、自然治癒力(自分が疾患を治そうとする力)や免疫力を高めることによって、からだの不調や病気を改善していくことです。
自分のからだをただ他人まかせにすることなく、自分で守り、自分で治癒していく知恵を持つことは大切です。自分のからだを知り、食物や身の回りにあるものの力のすばらしさをこの講座で体験してみてください。
 
第5回:H22年5月23日(日)
*第一大根湯
発熱・発汗(かぜの高熱・急性腎盂腎炎・急性膀胱炎・急性中耳炎)動物性たんぱく質過多による以下の症状(腰痛・右肩の肩こり・ジンマシン・アトピーのかゆみ・鼻炎)ニコチンの解毒
*第二大根湯
むくみ・利尿・慢性腎臓炎・膀胱炎・前立腺肥大
*れんこん湯
咳・たん・のどの痛み・気管支炎・喘息・膀胱炎・出血(鼻血、内臓出血)・血圧調整
■時間:10:00~12:00
■講師:正食クッキング めぐみの会 徳永紘子 先生
■場所:プライベートロッジ(熊本市上林町3-33 2F)
■料金:1,500円(三年番茶・マクロビおみやスウィーツ付き)
■定員:15名程
■持ってくる物:筆記用具、陰陽表(初回に200円で販売)、「身近な食物による 手当て法」の本
■お申し込み
プライベートロッジ
TEL&FAX:096-323-3551
E-MAIL:info@private-lodge.net
(メールでお申し込みの方は返信が来るまで受付が完了しませんのでご注意下さい。また、キャンセルの連絡はお電話でお願いします。)  
 
なお、初めてご参加の方は「身近な食物による 手当て法 661円(税込)」の本をお求めいただくことをお薦めします。
プライベートロッジでも販売しております。 

アクセス

Today:258
Yesterday:226
Total:1562852