event calendar

2011-11-15 (火) 09:30~
ワークショップ
『YOGA + MACROBIOTIC』朝yoga

このヨガクラスでは、毎回テーマに沿ってカラダの不調に効果的な動きを教えていただけます。

ヨガ終了後は、マクロビオティックのお食事を食べながら、カラダの悩みにも相談にのっていただけます。

ぜひ、ヨガとマクロビオティックのゴハンで体の不調を改善しましょう!! 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

パワーヨガはアシュタンガヨガとアイアンガーヨガの特徴を合わせ、さらに筋肉トレーニングと瞑想的な要素を改良したヨガスタイルです。呼吸に合わせてポーズを流れるように連続して行います。初心者でも簡単にヨガの効果を実感できます。 

 

11月のテーマは『デトックス』

 

ヨガは体液の循環をよくしてくれます。ヨガのポーズをとっている最中に筋肉を伸び縮みさせることで、周辺の組織も活性化され、免疫細胞が豊富に含まれるリンパの流れがよくなります。さらにヨガを通して、細胞内に酸素を多く取り入れることで、ヘモグロビン等の赤血球の濃度を上げ、酸素を細胞組織に送りこみ、血小板の粘りを減らし、血栓のもとになる血液中のたんぱく質の量を減らすので、血液はサラサラになり、老廃物や有害な物質をうまく排出できるようになります。カゼをひきやすいこの時期にしっかり体を動かし、いらないものは体外へ!免疫力もUP!

朝ヨガではスリアナマスカーラ(太陽礼拝)を中心にアクティブなプログラムで筋肉強化

夜ヨガではゆったりとしたリラクゼーションプログラムで筋肉をほぐしていきます。

 

パワーヨガでしっかり体を動かした後、みんなで美味しいマクロビオティックのお食事を楽しみましょう。

 
『YOGA + MACROBIOTIC』
 
●朝yoga
2011.11.15(火) 9:30〜11:00 ヨガ 11:30〜ランチタイム
 
 
*参加費 各2000円(レッスン代+食事代)
 
*定員:各8名
※ただいま夜ヨガのクラスは連続受講希望の方が多いので、定員になっております。新たに夜ヨガに参加を希望される方が多い場合は、クラスを増やす予定ですので、ご相談下さい。
 
*用意していただくもの
・動きやすい服装
・タオル
・ヨガマット(マットレンタル300円要予約)
 
*ご予約・お問い合わせ
Private Lodge 096-323-3551 
 
☆講師 Jane(ジェーン)
日本ヨーガセラピストスクール卒
整骨院勤務10年、仕事を通して多くの女性が体に何かしら悩みを抱え、骨格の歪みが原因でおこる不調(肩こり、腰痛、肥満、便秘、生理不順など)は施術だけではなかなか解決できず、セルフメンテナンスも必要と考えたときにヨガに出会う。ヨガは本来の自分の体が持って治癒力を高めて不調の改善に役立ちます。体の効果的な使い方、解剖学的視点から安全に指導します。

アクセス

Today:1604
Yesterday:311
Total:1527897